2011/04/18

ベネズエラの卑猥な土偶

これはネット上にupしても大丈夫だろうかと、ちょっと悩んだ。
20年近く前に友人がベネズエラに行った、その時に貰ったお土産の卑猥な土偶。


手前の小さな方は、チソコもマソコも丁寧に形作られているとはいえ、カワイイものである。
しかし、後ろの正常位の方は、角度を変えてみると、これまた丁寧に作られている。


上の男性の激しい表情にひきかえ、下の女性の恍惚と穏やかな表情の違いが、これまた印象的である。
これでも「まだマトモなやつを選んだ」と友人は言っていた。こんなものではない、「もの凄いの」もあったらしい。「もの凄いの」をご覧になりたい方は、ベネズエラにご旅行されるといいと思う。

未開の地ではこのようにして性教育をしていたのだろうかと、思いを馳せる一品。
引越しの準備の最中、これもまた貴重な品なので、捨てられない。
しかし、「どうしてもこれが欲しい」と仰る方がおられたら、お譲りしてもいいので、ご一報下さい。

いい値段をつけていただけたら、それは被災された方への寄付といたします。