2012/01/05

ジジィばかりが寄り集まって、のらりくらり、うじゃうじゃ言うだけ

「慰安婦」問題について考える動画↓

※参考過去記事
『「娘子軍」哀史~からゆき、娼婦、糸工女たちの生と死』(※グロ注意)①(2011年7月20日)
人身取引三昧(中)(2011年11月9日)

※ニュース
「土人女を集め慰安所開設」中曽根元首相関与示す資料 高知の団体発表(2011年10月28日(金)「しんぶん赤旗」)
中曽根元首相、慰安所「取り計らい」 旧海軍資料に記述(2011年11月1日 asahi.com)

従軍慰安婦が無かったとすると、人類は月には行っていないだろうし、アウシュビッツもでっちあげだろう。
ましてやコロンブスがアメリカを発見したとか、カカオに初めて出会った西洋人だとかいうのも、単なる情報操作でしかないのだろう。

かつての勤め先で、「父が南方の島で見た慰安婦の話」を聞かせてくれた人がいたのだが、あの人はよくできたウソを、真摯な眼差しで語ってくれたのだろう。

また、フクシマの放射能や、あそこに大勢のホームレスが狩り出されているというのも、ただの都市伝説だろう。

だって私は、ただ文献などの情報に接するだけで、その場に居て見ていないから。