2012/01/29

“悪魔(逆位置)”を三度出す


特段、深刻な悩み事も無いのだが、占い師に三度カードを繰って占ってもらった。
三回とも、結果と本人の状況を示す場所に「悪魔(逆位置)」が出たのが、とても象徴的だった。
私は今、「とらわれていることから自由になろうとしている」のだそうな。

現状、まだ自分自身を使いこなせていないらしい。
そのために、視野を広げる必要があると言われたが、どっちの方向に視野を広げればいいのか、わからなかった。

占い師が言うには、「斜め上を狙え」ということだった。
横のつながりは何の利益ももたらさず、下のつながりは悪くはないが、これも利益をもたらさない、と。
真上を狙っても良くはなくて、「自分の理想と反する」ところかもしれないが、斜め上を、ということだった。

何かと私の中では思い当たるフシがある。

それはさて、明日でいよいよ39歳になってしまう。